横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

最近トンと話題にしなかったので、もういないと思われてるかな?
沖縄生まれのオカヤドカリ やどちゃんは、今年も無事横浜の冬を
乗り切りました。元気です♪
こんなに・・・
CA3H02400001.jpg
水槽の上のガラス板のわずかな穴からはさみを出して、
上に乗っけてた箱をチョキチョキ
前回の脱出成功(カーテンにぶら下がってサーカスしてた)に味をしめて、
また脱走を試みてるようですが、
それを見越してちゃんと重石をしてるのさ!

ヤドカリなので、体の成長に合わせて、おうちの貝を引っ越すはずなのに、
うちのやどちゃん、体は順調に・・年々大きくなるのに一向に引っ越しません。
脱皮しても、また同じ貝に入っちゃう。
歩く時なんか、からだがはみ出してんのにね。

もうすぐ、沖縄のオカヤドカリ捕獲が解禁されるそうです。夏がやってくるね。

2011.04.15 / Top↑
Secret