横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

長いことブログをサボりました!ゴメンナサイ。
オンラインや「伸子の部屋」などで話す機会も多いので
ついついサボっておりました。
急に涼しくなりましたね。
IMG_5118 (1)

からだは、夏痩せどころか三段階増量で、焦っております。 
厳重なコロナ対策が功を奏しているのか、半年以上
風邪もひかず、元気に過ごしています。

Go Toキャンペーンも活用せず、シルバー週間も静かに終わりました。
コロナ自粛で会えない孫からのハガキ→ 「敬老」されたのは初めてです(笑)
IMG_5155_20200925181614f4c.jpg

そういえば、今週 急に右首と顔にかゆーい湿疹が!
ボコボコ盛り上がってるところもあり、何だこれ!?
なんか食べたかなー?
皮膚科に行ったら、なんと毛虫の毛が原因
森林や、樹木のある公園の横を通ったり、庭木の剪定やらで、
飛んでいる毛虫の毛に触れて、なるそうです。
私も犬の散歩で、緑豊かな公園に行くので、きっとそのせいですね。
特にこの時期、患者が急増とか。
お薬をいただいて、二日でだいぶ良くなりました。
皆さんお気をつけて!
練習は、練習場所を広い会場に変更、コロナ対策の上、回数や
練習時間を縮小して続けています♪
ここまでやらなくても?いやいやメンバーを守るため、辛抱です!
みんなで乗り越えよう!!

庭の四季咲きのバラも元気に咲きました!
IMG_5154.jpg

2020.09.25 / Top↑
夏を惜しむような蝉の声、台風が生まれてるというニュース
進路に当たる地域は心配ですね。大きな被害がありませんように!

さあ9月になりましたね。
春になれば、夏になれば、とコロナ感染症の終息を願って耐えてきましたが、
秋になって、それほどの恐怖はなくなったものの、今度はインフルエンザと
ペアで私たちの生活を脅かそうとしている!? 防衛対策、気が抜けませんね。

この夏 ガイドラインに沿って何回か練習を重ねました。メンバーの自覚と
うるさいほどの感染予防対策が功を奏し、コロナの発症、クラスターの発生等は
ありませんでした。
気を緩めることなく、秋も皆さんと一緒に、前向きに歩んでいきます!
宜しくお願い致します。
IMG_5089.jpg
2020.09.03 / Top↑