横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪



裁縫道具などを整理していて、ウン十年?しまいっぱなしだった刺繍道具の入った箱を開けたら、『御家庭重宝針』セットが出てきました。保険会社の景品?母からもらったものです。 たぶん昭和の40年代はじめ頃のものじゃないかな~。
「本品の露出せる縫い針は優秀なるニッケルメッキにつき絶対さびません」って書いてある。確かに銀紙に包んであるのはさびてませんでした~。小学校の夏休みの宿題の作品作りに使ったような記憶が…。持っててもしょうがないけど捨てるのもなー と結局使わないものを積み上げて、断捨離できないわたしです。
2013.01.29 / Top↑