横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

最近全然ブログネタにしないので、
「きっと死んだに違いない!あえて聞かないでおこう」と
思ってくれてる人もいるらしい。
チラッと見ただけじゃ水槽の中に貝がいっぱいで
「本物は誰だ!?」状態だしね。

お気遣いいただいているらしい ヤドカリやどちゃん
しっかり生きてますよ♪
夏眠状態が長かったので、実は私も、とうとう逝っちゃったかと思いましたが
また土から出てきて、レーズンブレッドの端っこのレーズンだけ
器用に取り出して食べてますわ

水槽には、色も形も大きさも様々な貝が入れてあり、選びたい放題なのに
気難しい奴なんだなぁ・・・どうしても新居に移動したくないらしく
脱皮して大きくなったカラダを無理やり今までの貝に押し込めてマス。

真っ白の渦巻きや、ピンクのとんがり帽子みたいな貝に入ってくれたら可愛いけど
こうなったらサザエでいいから、いい加減に諦めて、引越し!引越し!ガンバレー
「そんな応援いらねーよ」 とばかり やどちゃんは、砂の中に半分入って
斜めって不貞寝しちゃった(笑) 

なかなか思うように行かないのは子育ても同じ
きょうは、大事なメールの返事を返さない長男を呼んで

「ちゃんとレスポンスしなさい。親しき仲にも礼儀あり。
仕事が過酷だとか体調が云々なんて言い訳無用!
メール一行、電話で一言で済むものを、
流して大事な信用なくすのか?」と説教しました。

「相手を馬鹿にしてんの?ナメてんの?」と、普段使わない戦法も使ってみた。
悪気はなくても、相手の気を揉ませるのは×

説教してる自分も思い当たる節がいろいろあり、長男のヌケてるとこは、
私のDNA?・・・と密かに思いつつも 長男が、家庭を持つ前に、
母としては、自分を棚に上げても言わなくっちゃならないことがあるわけで。
結果的には、聞いてくれたんでよかった。

長女が「お母さんを怒らすと、私らにトバッチリが来るから気をつけてネ・笑」だって。
「長女よ 次女よ 次男よ 君らにも言いたいことがある!!」と
説教の連鎖が始まる前に、上手く逃げられたワ(笑)




2010.10.05 / Top↑
Secret