横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

きょうは、曇り空の中 公園にGo!
Co姉さんと遊べてルンルン🎶ハンナです。
96901F34-2585-48D2-8827-56B0CBBEDCA1-COLLAGE.jpeg

途中の道に 外来種のナガミヒナゲシが
群生してるのを発見💡
この草は、繁殖力がめっちゃ強い。
ほかの植物の成長を妨げる成分を放出するんだって。
種がいっぱい飛ぶから、この辺の道が全部これになっちゃうかも。
ふと見るとコンクリートの隙間からも顔を出してる。
この道の可愛い花たちが、ナガミヒナゲシに喰われないように
抜いちゃいたいけど、微妙に人の敷地だから手が出せない。
種が溢れたら、靴の裏に張り付いて、あちこちに運ばれて、
過酷な地でも発芽するらしいです。わんこの足にもつくんだろうなー。
あっという間に、庭が一面がこの花尽くしにならないよう気をつけよう!
2024.03.29 / Top↑