横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

きょうは、鶴見区役所の1階のロビーの「区民ホール」で、
YCCゴスペルラヴァーズの活動デモンストレーションLIVEをやりました。

これは、鶴見で活動するボランティアグループを登録してる
「鶴見人ネット」の催しで、この一週間、いろいろな団体が
区役所のお昼休みの時間を使って、パフォーマンスを繰り広げているんです。

きょうは、私達YCCゴスペルラヴァーズとフラメンコのグループの発表でした。

ライブ数分前は、閑散としていたロビーも、デモンストレーションが始まると同時に
たくさんの人たちが集まり、最初に歌ったOh Happy Dayから
手拍子や、一緒に歌ってくださって、ほんとにありがたかった!!

いつもは、もっとたくさんで歌っているのに、きょうは3人でLIVE!!
私は、MC兼ソプラノパート担当だったのですが、ついいつもの調子で
曲の途中で お客様にCall♪♪・・・ってことは、ソプラノがいなくなる!という
ヤバイ事態を引き起こしまして、他の2人を焦らせてしまいました。

焦らせるといえば、曲を一つ飛ばしたし、曲順も間違え・・反省しきりでゴザイマス。

でも、 ま、そこは、いろんな意味で「経験豊富」な御仁たち
そんなハプニングがあったとは、全然感じさせない落ち着きぶりで
結構楽しい感じで20分を乗り切りました。

ライブの後には、声を掛けてくださった方も多く、チラシも持っていってもらって
なんとかYCCゴスペルラヴァーズの魅力や活動を知っていただくことが
できたかな・・?と肩の荷が下りました。

偶然、我が母校 横浜市立S中学校の関係者の方がいらっしゃり・・
「私、卒業生です・・」って言ったら、
「昨年、T中学校で先に歌ったの??S中学校で歌わなきゃだめだよ!!
母校なんだから!!創立60周年には是非是非!!」ってお話に・・

母校と言っても、3年のはじめに転校してきたんで、先輩は知らないし
実家はとうに引っ越しちゃって、たまーの同窓会にひょっこり顔を出すくらいしか
ご縁はないんだけど・・それでもやっぱり何か嬉しいような♪
実現するかどうかは、わかりませんが・・・。

ライブやるたび いろんな出会いがあって、面白い♪♪
2008.09.11 / Top↑
Secret