横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

今週のYCCゴスペルラヴァーズの練習は、
4/29「GOSPEL NOW」に向けて、
またそのに向けて・・特訓?になりそうです。
特に先週、微妙だったアカペラは、何とかしなくては・・

今週は、メンバー全員のお顔
社会人がほとんどのクワイアなので、お仕事とかご都合もあるし、
風邪ひく事もあるので、全員参加はなかなか無理なんだけど、
練習日にたくさんのメンバーが集まってくれると嬉しい!
やっぱり仲間だからね

4/29「GOSPEL NOW」と平行して、夏の自主ライブに向けての
準備も始まっています。

今回は、自主グループで歌うコーナーを設ける予定!
今ちょうど、それぞれがメンバーを募ったり、曲を選んだりしている所です

~私達のクワイアは、一曲を長く歌っていくので、全体で練習する新曲は、
慎重に厳選しています。このGOSPELを歌を歌いたい!!という
インスピレーションだけじゃなく、歌詞の意味をまず考え、雰囲気や、構成、
バランス・・果たしてうちのクワイアが歌ったらどんな感じになるのか? 
皆が心を合わせて歌える?私達の現状にマッチしている?
新境地を開拓できる?音楽的に面白い?飽きない?・・なんて色々吟味して、
他の持ち歌とのバランスも計って、曲を決めてます。~

それだけに融通が利かないこともあるので、メンバーが自由に、
「これ歌いたい!!」「好きだなー!!」って、持ってきてくれる曲は、
とーっても新鮮で楽しみです。
大冒険あり、目から鱗あり!
今の所、割と静かめな濃いー感じのが候補に上がってきていて びっくり

歌ってみると、思ったよりハマる事もあり、雰囲気が違ったり、
技術的に無理だー残念!!とか・・まあいろいろ苦労するのが常で
それがまた面白いからやめられないー(笑)

さあ、どうなるか楽しみですネ。 みんながんばれ

もちろん、入れ込みすぎてクワイア曲がお留守になったらやーよ(笑)

その前にTOPS,練習!!

2008.04.17 / Top↑
Secret