横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪



今日のお昼は、ガーデンランチ 心地良い日差しの中で、手作りサンドウィッチや
アイスクリームを食べました。
大きな蜂らしきものの来襲で、後ろ髪を引かれながら部屋に入りました。

3時からの聖書研究会で読んだ聖書の箇所は、ルカによる福音書。
先週の宿題にしていた『不正な管理人』について話し合ったあと
有名な『取税人ザアカイ』や、色々なたとえ話を読みました。

子供のように素直に、大喜びで、神様の胸に飛び込んだ、
ザアカイの『人生大逆転劇』は、まさにAmazing Grace!!・・・
Jesusの圧倒的な存在感!!
まるでそこにいたような臨場感で私達の心に迫ってきました。

『子供のように素直に』
土曜のゴスペルの練習の最後にも話しました。

暗い部屋の中で理屈ばかりこねていないで、
カーテンをあけ窓を大きく開いて差し込んで来る光を
カラダいっぱいで受け入れ味わいたい
そこに喜びの歌があふれ、響きあうメロディ いいなぁ~♪
月曜が始まったばかりなのに、早くみんなと歌いたいです
20080922031607.jpg
2010.05.09 / Top↑
Secret