横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

朝早くから、きょうは婦人科の検査に行きました。

私が通院してるR病院は、来院したら診察券を機械に入れて
予約を確認します。そして確認票をもらって各科に行きます。
そこで受付をして、電光掲示板に自分の番号が表示されたら、
中待合室に入ります。
中待合に座っていると、主治医の先生の声がスピーカーで流れます。
「○○番の患者様!○番からお入りください」

「患者様!?・・・」「様」がつくとなんか違和感を感じますよね。

PCを見ながらの必要最低限の・・丁寧な言葉で診察、検査していただき、
会計も機械で済ませて帰ります。
スムーズでありがたいけど、先生や看護師さんのお人柄に触れるってことが
ほとんどない。
中核病院の役割を考えたら、それが当たり前なのかもしれませんネ。
決して感じ悪いわけじゃないし。

でもやっぱり、病院って不安な場所だから、人のぬくもりみたいなものを
より求めちゃう。甘いか・・・

きょうは、待合室で、マヘリア・ジャクソンの本を読んでて
人間味溢れる場面に ぐぐぐっ!ウルウルと来てたので余計に感じたのかもナ。

さて、ラヴァーズ ラヴァーズ♪♪

新曲がとっても楽しみ♪ラヴァーズ新境地開拓になりそう。
明日、明後日メンバーに会えると思うととっても嬉しいです♪
2010.01.07 / Top↑
Secret