横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

きょうは、川崎ゴスペルクワイアの初練習でした!
2週間空いただけでも、久しぶりー⁉️懐かしい感じです。
ストレッチに、発声練習をして、Down By The Riversideで声を出し、
「新年から、地震や火事など 不穏なことが起こっているけれど
ゴスペルは希望の歌!心を暗く沈ませることなく、ゴスペルの中で
歌われている愛、喜び、平安、そして希望を持って、勇敢に歩んでいきたい!!
まさにBe Brave!!」
そんな話をして、新曲のBe Brave 〜やせ猫に贈る歌〜
入りました‼️

日本語の曲とはいえ、高低差や各パート少しずつ違うオシャレな
音を取るのが難しい?みんな一生懸命新曲に取り組みました。
ミュージカル風に歌える日を楽しみに、練習に励みましょう!

後半で、InThe Sanctuary、Be Braveを歌うと、あれ?サビがないぞーぃ。
今年は、基本的なこと、声をしっかり出す、前に届ける。
サビをサビらしく!これが課題ですね。
サビの盛り上がりがないと、歌ってる方も、聴いてる方も
つまんなーい。
ゴスペルは、これでもか!っていうくらい、みんなでGo!Go!
壁を突き破るように挑戦していくのがいいよねー。
ワングループだけで、ゴスペルらしく、ドラマティックに
歌えるように頑張ろう!
0543ADD3-3A2A-40C8-80B2-79813AC48433-COLLAGE.jpeg
2024.01.11 / Top↑