横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

きょうは、入国管理センターにいる難民の人たちに、
必要な物資を届けてもらうため、アメリカ人の友人と
色々やりとりをしたんだけど、ややこしい英語は、
翻訳ソフトを使ってもよくわからん。ニュアンスがなんか違う!?
きっとこうだろうっていう先入観があるからねー。

てっきり、お仕事の合間に、入国管理センターに、時々物資を
持って行って、通訳やお手伝いのボランティアをしてるだけかと思ったら、
それは、もちろんの事、その人が、難民の人の身元引受人になって、
自宅に難民の人、9人を寝泊まりさせてるんだって。

My room なんて言葉が出てくるから、あれ?と思ったら、
そっか! 話の辻褄が合ったわー。
えっ? 9人?マジで? ワンルームじゃなかったっけ?
そう言えば、この前の時も身元引受人になった話は聞いたね。
それにしてもお部屋を9人に開放してるとは!全部で10 人で住んでる!?
すごい👍 昔から、彼は、いつも、人のために奔走し奉仕する人!
それをずっと続ける人、あの人に助けられた人は本当にたくさんいると思う。
彼はゴスペルシンガーの草分けだから、私もゴスペル始める時、
お世話になった!それからもう足掛け25年の付き合いだわー。
隣人愛を実践する人に、神様の豊かな祝福あれ!

昨日、慣れない国は寒いだろうと、カイロの30個入ってるのを、
薬局で買って、送る荷物に入れた。
カイロが入ってるよ!って言ったら、それは大当たり🎯らしい。
皆、喜ぶだろうって😃 私にできるのはほんの些細なことばかり。
大体、荷物を送るゆうパック代金、一個1720 円でビビってるくらいだから(笑)
できることからコツコツと。
そんなこんなで、他のことがあまり進まず(笑)
2023.12.27 / Top↑