横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

偶然ショーウィンドウに映った自分の姿
白シャツに裾が広めのジーンズ👖
この人、見たことある!‥と思ったら、高校時代の私だわ(笑)
確か、夏休みに、こんな格好してました!!

昭和時代の高校生から見た60 代は、れっきとした「おばあさん」
「おばあさん」は「おばあさん服」を着て、どこから見ても
 落ち着いた「おばあさん」だったような気がします。
まさか自分が50年後に、高校時代と同じような格好をして
ライブで飛んで跳ねてるなんて想像もできなかったわー。

当時、いつも紺色のボックススカートに地味な
ブラウスを着てた、たぶん30 代の教会の牧師夫人から、
「ジーンズは作業着よ!その襟なしの服はちょっと!」
などと、お小言を頂戴した記憶が‥。
ジーンズ、Tシャツは若者の間で、とうに市民権を得ていたのに
私が通っていた教会は超保守的だったのか!?

今や、何を着てもいい時代。80代のジーンズも当たり前
サークルのお姉さま方は、みんな粋で素敵💓
年齢に関係なく、いい感じの服を上手く着こなしてるネ
この前のライブの6色アレンジも、個性が出てて面白かった!

「コレでいいや、これくらいでいいや」じゃなくて、
「とことんやり切る、とことん面白がる」のが、
若さの秘訣らしいよー。

きょうはペールグリーンのTシャツに縞々ダブダブジーンズ。
散歩の時、🦟除けに、Tシャツと偶然同じ色のパーカーを羽織って
でかけたら、公園で会った、L &Mちゃんのママが、
「おんなじの持ってる!UNIQLOでしょ?その色大好き!いい色よねー。
着たいのに、どこかにしまい込んで 出てこないの」って。
同じ色、かたちの服を着たら、犬たちが、一瞬 どっちがどっち??
困惑するかな?そんな姿を見るのが楽しみだー(笑)

さあて、今日もお気に入りの服で、張り切って行こう!









2023.08.29 / Top↑