横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

お台場のパレットタウンの大観覧車が営業終了して二日目
何回か見上げながら、一回も乗らないで終わっちゃった。

観覧車ができた頃は、ゴスペルのことをもっともっと知りたくて、
友人に頼まれたのが渡りに舟で、イベントやお店で歌っている
黒人シンガーたちのアテンドをしたりしてました。

人種に限らず、誠実な人も、困ったさんもいるわけで
マナーくらいなら何とかなるけど、ステージの前に突然帰ろうとした
「困ったさん」を、「まてー!!!」って追いかけ・・・パレット捕り物帖!?
シンガー同士の大げんかを止めようとして、取っ組み合いになったことも。 
なんか派手だったなぁ~(笑)

「レミー・マルタンがないと歌わない!」ってゴネた女性シンガーは、
夜中に酔っぱらって電話してきて 「ママ~話していい?寂しいよ」って
泣くのです。
Stand By Meがゴスペルだって、
彼女が教えてくれたのでした。

黒人社会の表裏を一寸だけ覗いた時期
シンガーたちがフリーの時は、一緒に歌ったりしたけれど、
その後、シンガーたちは、事務所に所属したりして
付き合いもだんだんなくなりました。

大観覧車で 四歳の孫と、デートしたかったなぁ(笑)
2022.09.02 / Top↑