横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

高齢ワンコのチェリーは、排泄の制御がうまくできなくなってきました。
トイレの場所を忘れたのか、我慢がきかなくなったのか・・・
あちこちでお漏らしをしてしまいます。

昔、人の気を引くために意図的にやった時は、
怒られると、固まったり、媚びたり、反省のフリをしたり・・
それなりの態度を示したものですが、
今は、どこ吹く風邪・・・お漏らししたこと自体忘れているようです。

こちらはその始末に追われ・・・子供たちのオムツをはずした頃を
思い出します。
こまめに散歩に連れ出そうとしても、ガンとして動かない時も多いのですが
今晩は、さっき、「おしっこに行こうか?」と言うと、
ひょいっと立ってスタスタ歩き出したので、仕方ナシに真夜中の
お散歩に行きました。
今日は元気元気!!
てっきりちょっと外にでてすぐ戻ると思って
コートを着ないで付き合った私は、凍えるはめに・・・

帰ってきたかと思うと、気が済んだのかすぐに私の布団のど真ん中で
もういびきをかいて寝てしまいました。

うちのニンゲンたちは、自分のことは自分でできるので
まあそんなに心配ないのですが・・・

私がいない夜、チェリーはどこで寝るんだろう・・・
暖房がなかったらどうしてるんだろう・・・・
一泊の那須ライブ・・・唯一の気がかりです。


2008.12.17 / Top↑
Secret