横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

昨年からの懸案事項  でっかい段ボール箱二つを、古着のチャリティをやってる
オレンジ・スリフティっていう、神戸のリサイクル店に送りました。
送料はこちら持ちで、無料で引き取ってくれて、その売り上げが、チャリティ団体に
寄付されるとのことで、今回は寄付先に「セーブ・ザ・チルドレン」を指定しました。

神戸まで、送料をかけるくらいなら、その分寄付したほうが役立つかもしれませんが
喜んで着てくれる人がいれば嬉しいので、なるべく送料よりは高額で売れそうなものを
入れて送ります。(ゆうパックで、送料を古切手で支払う→これもリサイクル!?)

今回は、志保の素敵なバックや、殆ど着てない服が入っていたから、
「それ私が使いたい!」手が出そうになったけど、「いやいや、惜しいと思うくらいの
ものが人に喜ばれるのだ!」と我慢して 封をしました。
神戸の実家のすぐそばだったので、一昨年まで、父母の介護の隙間に普段着や
衣装をほとんどそこで調達してました。
志保と一緒に神戸に行った時は、大きなキャリーバックに古着を詰めて持って
行って、帰りはそこで買ったものを入れて帰る!これぞリサイクル!
「こんな服が買えた!新幹線を使っても安い!」なんてホクホクしたものです。
たいたい好みは決まっているから、自分で送ったものを買ってきちゃったことも!

父が亡くなり、母は神奈川県の老人ホーム→入院中。
実家は、弟が貸したか売ったか 私とは縁がなくなりました。

書き慣れた「神戸市灘区・・・」送り状の宛名を書く時、懐かしさと寂しさと・・・。
このお店のおかげで、かすかに繋がってる六甲道。
2021.01.15 / Top↑