横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

何が得意ですか?って聞かれたら、なんて答える??
「特技とは、他人に評価してもらえるくらい得意なこと」
人の特技は、すぐわかるのに、自分のことは、思い浮かばない
ほめられたことを思い返してみると・・・・
私の得意技は
ヅラ・・・ウィッグの早かぶりかな!?

「ステージで、後姿が若く元気に見えるように」という動機で始まった
ヅラライフ。着用歴は長いから、舞台袖でもトイレでも通路でも!?
鏡がなくてもチャチャッとかぶれまーす。
種類もアフロから、レゲエ風、ぱっつんおかっぱ 何でもコイだ!
「伸子の部屋」の徹子風のお団子も、アッという間です。

ガン研に入院していた時、院内の医療用ウィッグの店を覗いて
同室のガン友に、講釈を垂れていたら
お店の人に「退院したら、ここで働きませんか?」って誘われた。

ホントは、料理とか、手芸とか、片付けとか、そーいう特技に憧れるなあ!

あんまり役に立つとも思えないような「特技」しかない私でも、
神様の目から見たら、かけがえのない尊い、高価な存在なんだって!

Jesusは、「赤ちゃん」を愛おしむように、私たちを見守り、その存在を喜んで
そのまんま、まるごと受け入れてくださる。
その安心感、その幸せ、あたたかさを 「平安」って言うんでしょうね。
この混沌とした世界の中にあっても シャローム 平安あれ!

●旧約聖書イザヤ43章4節 
「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」

●旧約聖書 詩篇121篇:5.7節
 「主は、あなたを守る方。主は、あなたの右の手をおおう陰。
 主は、すべてのわざわいからあなたを守り あなたのいのちを守られる。」

●新約聖書 ヨハネ14章27節
「わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたに
わたしの平安を与えます。
わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。
あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。」

スポンサーサイト



2021.01.14 / Top↑