横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

幸運を運んでくれるという 「妖精エビ」の赤ちゃんが
生まれて、やっと肉眼ではっきり見えるくらいになりました

実は、5月・・誕生日のプレゼントにいただいて、「わーい!!」と
飼育を始めたのですが、水温が低かった上に、気温が急降下で、
待っても待っても孵化せず・・・諦めきれずに外の簡易池や、瓶や
2階や台所に置いてみたもののダメ・・・
「あぁ・・真夏まで待つべきだった
と後悔し・・かなり凹んでだ時期がありました。いただいた方にも申し訳なくて

私は、生き物を・・鳥とか水槽で貝や魚を飼うのが大好き!
同妖精エビ・・すんごく楽しみだったから、
キットを買って、再度挑戦したかったけど
・・また孵らなかったらどーしよう・・
ネットを見たり、熱帯魚屋さんを覗いたり、グズグズしてました。 
そうしたら、見かねた息子と彼女が、先日、同じエビの卵をプレゼント
してくれたんです。

それで・・・再挑戦!!
いっぱい孵化した!!!と思ったら、
またもや急に気温が下がり・・・
ヒヤヒヤドキドキでしたが、炊飯器の横で水温を管理し
何とか、無事に育っています。
小さすぎて、まだ上手く写メが撮れないので
育つのをお楽しみに♪♪♪
一日何回も虫眼鏡で覗いてます。
私が、下向いて静かだったら、たぶんその下にはエビが・・・(笑)
2008.08.25 / Top↑
Secret