横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

しばらくぶりの更新になります。
季節は夏から秋にシフトしようとしていますね。
熱帯夜の続きで、明け方から暑かった時に比べ、六時~七時にかけては
過ごしやすく、犬もスイスイ歩きます。
昼は、暑い!!でも夜、窓を開けると蝉と秋の虫たちの競演が♪
夜遅く、お散歩に出たら、道にはセミの抜け殻と死骸が転がっていて、
切ない気持ちになります。

切ないといえば、「騙し打ち」みたいな目にあった昨年から今年。
その上、コロナパンチ!! 
元気だけが取り柄と言われる私でも、「がっかり」に支配されて、
ココロがちぎれそうな時もあったよー

そんな時は、その思い、気持ちを、まるごと神様に預けるに 限る
そして一生懸命「有難いこと」「嬉しいこと」を見つけているうちに
神様が傷ついたココロを繕って、温めて、元気にして戻してくれる。
幅をきかせてた「がっかり」は、退散(笑)

みんなそれぞれ、いろいろあるけど、しおれた花より、生き生き笑うように
咲いてる花が素敵! ネッ。

★詩編55:22
あなたの重荷を主にゆだねよ
主があなたを支えてくださる
主は決して、正しいものが、揺るがされるようにはなさらない

★詩編46:1
神はわれらの避け所
また力
苦しむとき そこにある強き助け

★詩編42:11
わがたましいよ
なぜおまえはうなだれているのか
なぜわたしのうちで、思い乱れているのか
神を待ち望め
私はなおも神をほめたたえる
私の救い 私の神を

★詩編34:17 
苦しむものが叫ぶと主は聞かれ
そのすべての苦難から救い出してくださる

★ローマ8:28 
神を愛する人々、すなわち神のご計画に従って、召された人々にとっては、
神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。

★テサロニケ第一5:16~18
いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことに感謝しなさい。
これがキリストイエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。
2020.08.26 / Top↑