横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

伝染性 家電イカレ症候群
オーブンが壊れ、インターホンが壊れ、31年前から使ってるクーラー、
そしてついに冷蔵庫に来た~!!
何で野菜室の奥が凍って、冷凍庫がぬるーいの??アイスがとろとろ!
思えば2008年夏、ライブの当日に、前の冷蔵庫が完全アウト、真夏に冷蔵庫が
使えないなんて無理!とライブが終わった後、会場の横の量販店で購入した
のが今回の冷蔵庫です。
前から、水が出て、台所を水浸しにすることがあって、ヤバいヤバいと思いつつ
騙し騙し使ってきました。
冷蔵庫の寿命って10年から15年らしく、もうちょっと頑張れと言いたいけど、
修理の部品はすでにないし買い替え時とあきらめるしかないですね。

オーブンは、なくても何とかなるわ!それよりインターフォン修理
おっと、外とつながったぞ、もうちょっといいかな(笑)
南向きの窓の部屋は、ドアを開けた途端、熱風でクラクラ。クーラーヘルプ!
その矢先の冷蔵庫!!冷蔵庫が緊急事例第一号に躍り出た!
オリンピックを見るために急浮上していた大画面テレビは最下位に転落(笑)

今日か明日、4、5か月ぶりの家電屋さんに行ってきます。 
2020.06.29 / Top↑