横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

2020年 世界的なコロナ感染症の大流行、人種差別反対のデモ
私たちは歴史の生き証人!
この理不尽な思いも悔しさも困惑も、しっかり味わっておこう。

それにしても・・・オバマ政権ができた時、新しい時代の幕開け!と
歓喜したのもつかの間、根強い差別感情が露呈された2020年

2014年に買ったこの本の「人種の壁は乗り越えられたのか?」という、
帯を目にして、心をえぐられるような思いです。

日曜日のオンライン礼拝で、黒人の牧師先生が祈られました。
「世界が、神様の目にはすべての人が平等であることを理解し、
すべての人間を、神様の子供として受け入れ、愛することができるように、
そういう扱いを始められるように!」 Amen その通りになりますように!
IMG_4631.jpg
2020.06.17 / Top↑