横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪


鶴見の馬場のたけのこの里(笑)
竹林の竹が、たけのこの季節に切り倒され、根はブルドーザーで
掘り起こされて造成、宅地になって新築住宅ができるという看板が立ちました。
新しいお家の床を突き破って、たけのこが生えてきたら~なんて想像しながら
犬と散歩してます。
沢のあった所に立った家からも、まさかの崖っぷちに立った家からも、
子供の声が聞こえてきます。 日本の建築技術スゴいなぁ~と感心するとともに、
うちの前の…雨ですぐぬかるむカエルぴょこぴょこの道、
楠の木を叩く啄木鳥の音で目が覚めた頃をふと思い出しました。
しかし~我らは今を生きるのだ
さぁ今週も元気で行きましょう!!
2018.11.05 / Top↑