横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

かかりつけの医院に、毎月の血液検査をしに行きました。
熱中症らしい急患の患者さんもいらして、割と混んでいたのですが
その中で、お一人で来院された 90歳くらいかと思われる老婦人が
体に不自由の所もあるようですが、診察も検査も会計も、ゆっくり
落ち着いてお一人で済まされて、ふと見ると、腰をかがめて他の人の
スリッパや靴を綺麗に並べてから出て行かれました。
付き添いの人を顎で使って 何から何までやってもらい、「疲れたーもう 暑い!」と 
そこらの靴を蹴散らして、威張って出ていくおばあさんをウォッチングした
後だったので、先のご婦人が、とっても清々しく感じました。
あんな凛とした人になりたいな!
お陰様で、血液検査の結果は、大した問題なく 体重が一キロ減っているので
ちゃんと食べるように言われました。

金曜日は、地区センターにイベントの説明会に・・・。
末っ子がちょっと顔を見せてくれました。
そして今から大口ゴスペルサークルの練習に行ってきます♪
2018.07.27 / Top↑