横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

4月1日は、復活祭!「イースター」というのは、「春分の日の後の
最初の満月の次の日曜日」に、キリストが十字架で死に葬られ
3日目によみがえった・・・その復活を記念する大事な日です。
もともとは豊穣の女神のお祭りが起源という説もあり、聖書には
イースターという言葉は出てきません。
卵やウサギも「新しく生まれる」とか、多産、多幸のシンボル 
お祭りの一つのお遊びのようです。
YCCでは、福音書のイエスの復活の場面を読み、語り合い、
卵に絵を描き 夜まで、心の琴線に触れる信仰の深い話など・・・
とっても有意義なイースターを過ごしました。

今年も なかなか可愛い卵ができました。ゆで卵にひびが
入らなかったのが快挙!(笑) 
DSC_0723.jpg DSC_0724.jpg DSC_0722.jpg


2018.04.04 / Top↑