横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

きょうは、朝8時前に家を出て、西東京の保谷にある「ほうや幼稚園」で
志保と二人で「The First Noel」のワークショップしてきました。
100_0281.jpg
100_0277.jpg
100_0280.jpg
 ↑ワークショップ開始前 講堂の前面がステージです。
 
対象は、ほうや幼稚園に通うお子さんを持つママ+来年幼稚園に
入るお子さんのママ スタッフの方を合わせて20人くらいかな? 
前回行ったときに参加してくださった方々も、楽しみに待っててくださいました。
英語と日本語 それもサビは3パート 
制限時間1時間の、超ハードレッスンです。

それでも皆さん、頑張ってついてきてくださって、最後にはステージで
歌えるまでになりました。
ステージに立った皆さんは、キラキラ輝いて素敵でした!!
ハーモニーもバッチリで、即席ワークショップと思えないほど。

この曲は、讃美歌に収録されているイギリスで数百年歌われているキャロルです。
でも、NOELってフランス語だから、フランスでも歌われているのかな?
歌詞は、讃美歌では4番まで。でも英語では8番まであるんです。
クリスマス・降誕の様子が描かれ、喜びが溢れている名曲。

クリスマス・シーズンにあちこちで流れるので、ハモってみてほしいな~
ひとりになったら忘れちゃった?うん、そんなもんですョ(笑)
忘れたと思ってたら、お茶碗洗ってる時に急に浮かんで来たりしますよ きっと!
皆さんの子育て応援してます♪ 
いい時間をありがとうございました♪

実は、帰りに、保谷の商店街で買った帽子(毛糸のキャップ\500)を、
早速かぶって電車に乗車。
池袋で降りて構内を歩いてたら「帽子がない!!」
居眠りしてて、スルッととれたのに気付かなかった??
ヅラだけじゃなくて、帽子も滑るのか・・・
 
遺失物センターで、探してもらったりしてて、帰ってきたら
日はすでに傾きかけ、ちょっとした小旅行になりました。
帽子は、まだ出てこないっス 私の頭への滞在時間20分以内・・あぁ残念
2011.12.12 / Top↑
Secret