横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

午後はYCCゴスペルラヴァーズの練習でした。

強風と雨の中、みんなよく来てくれたねー。一緒に歌えるのがほんとに嬉しい。
みんな帰り道、大丈夫だったかな~

昨日のリハは、ボランティアの方々もいらして、3クワイア合同・・・いつもと勝手が違ってて・・
歌の面では、発声もしないで始まり、ラヴァーズの持つ力を十分発揮できない部分があったけど、
きょうの練習では、反省をもとに克服できた点がいっぱいありました。
グルーブ感がでてきてGOOD!この調子!!
滅多に褒めないS先生に褒められたんだから、素直に喜ぼう(笑)
有意義な練習でした。

びっくりしたのは、今年の新曲が、だんだん体に馴染んできているのか
少人数で歌っても、しっかり歌えるようになってきたこと。
2か月前とは全然違う!やっぱり修練の賜物 地道な練習の積み重ねが大事ですね。

私たちは、器用でもないし、上手でもないし、ちょっと手を抜いたり気を抜いたり集中できないと、
まるで坂を転がり落ちたような(笑)あれれれれーという歌になっちゃう時がある。
心してとにかく一生懸命歌いましょう。

練習後は、みんなで乗り越えなきゃいけないプロジェクト「那須エピナール戦」
そして、「宮城へ!!」ガンバリストたちが残って歌いました!
チーム・YCCゴスペルラヴァーズは、ほんとにすごいゴスペルチームです。

有難いと思ってます。昨日の準備、片づけもよくやってくださってありがとう。
 みんなに大拍手です!!

宮城のライブに持っていくプレゼント、メンバーのTさんから寄贈いただくことになりました。
お菓子とともに、いいプレゼントになりそうです。感謝でいっぱいです。




2011.11.19 / Top↑
Secret