横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

12月10日のステージを目指して、18日のリハを前に
みんな元気に集まりました!!
川崎練習
ダンススタジオなので、壁は鏡張り
そこで、発声の時から、腹式ができているか、顎が上がりすぎていないか
自分で確認できます。
CA3H0139.jpg
発声から、気合入ってるね♪

今度のライブでは、クリスマス曲1曲と、練習してきた3曲
合わせて4曲を川崎ゴスペルクワイアだけで歌います。
まとまりが出てきていい感じ。

一つ一つの曲に対して、単調なアカペラ曲は、どういうテンションで?とか
曲の中の、ぐいっと持ち上げどころとか、
言葉一つの発し方など、質問が飛び、みんな真剣にフムフム、やってみよう!!
そうやって曲をみんなで作っていく楽しさを感じながら練習しました。

ここはこう引いて歌うとか・・テクニックも教わって、本番が楽しみです♪


川崎ゴスペルクワイアの練習場の下は「せんば」という焼き鳥屋さん
その隣が おじゃれ屋という居酒屋です。
きのうは、レッスン前、スタジオが空くのを待ってる時に
「串焼き半額!!」の表示に惹かれてメニューをしっかりチェック
「わーいいなぁ~~!!食べたーい!!!」と思っていたのに、
レッスンが終わったら、ホカホカして、「お疲れ様ーバイバーイ!」
串焼きのこと、すっかり忘れて帰ってしまった。残念。

焼き鳥と言えば、セブンイレブンの 「塩 焼き鳥」にハマって、コンビニに寄ると
つい買ってしまう・・・一本105円 あれはスーパーのより食べ応えがある!
地区センターの帰りに、ここんとこ毎回買ってますが飽きません(笑)
2011.11.17 / Top↑
Secret