横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

今日は、祝日なので、まるで土曜日みたいな金曜練習やりました。
ご結婚式で歌うTotal Praiseは、久しぶりなので勘が鈍ってるのか・・
荘厳な雰囲気に程遠い!これは困った!アカペラで少し思い出して
後数回でものにしなくちゃ!
Halellujahも、Kisekiも久しぶり
新曲はだんだん慣れてきたので、流れに乗りながら、迫力も出していこう
ガツンと一発ってところがないとね。
レコ曲は、練習してから ひとり一パートで歌ってみました。なかなか難しい。
みんなで気持ちも声も一つにならないとネ。
練習後はクリスマスユニットが始動!

私は、まだ皆さんが歌ってる間に渋谷へ。
高校生の時に所属していたHi.B.A(聖書伝道協会)の60周年式典へ
各先生の祝辞やメッセージ、賛美歌、祝祷 など懐かしかった~。
ずっと会えなかった先生や先輩に数十年ぶりにお会いできて良かったです。
まだまだ若いつもりでいたのに、ほとんどが後輩!!!若い人波におぼれそう(笑)
当たり前だよね、卒業してから36年も経ってるんだから。
お年を召された、この道一筋60年、50年の先生達は、若い時のみなぎるエネルギーは
なくなっているものの、燻銀の強さ 美しさが備わって温かい存在感がありました。
「ゴスペルやってます!」って言ったら喜んでくれました。
PS>今日お誕生日を迎えたTくんは、私が高校生の頃生まれたの!!?きゃー
2011.09.23 / Top↑
Secret