横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

昨日は、川崎の練習でした。新人さんご入会♪ソプラノがひとり増えました。
一年生を迎えて、新学期って感じだね♪
昨日は、新曲の音とりでした。
順調に・・・???(笑)・・まあ順調に・・(笑)進んでいます。

音取りって、どうしても早く覚えなきゃ!って焦るし、歌えると嬉しいし・・・
でも、「覚え急ぎ」「歌い急ぎ」しちゃうと、
あとでいい加減な歌詞&音でしか歌えなくなっちゃうので
ちゃんと歌詞を見て確認し、シホ先生のリズムや発音や言い回しをよーーーく聞いて、
反復して、わかんないところはその都度聞いて、ゆっくり確実に覚えて行こうね。
自主練しすぎて、違うものにしないように(笑)
自分流で歌っちゃうと、3パートうまく合わなくなるからヨロシクネ!!

7/17 ゴスペルパワーが迫ってきました!!
きょうは、広告の校正やら いろいろ忙しかった!!

父の日の前日、庭に咲いてた花がうちの中を明るくしてくれます。
このときに作ってもらった、素敵な父の日のブーケの写真載せたかったんだけど、
写真に後ろのテレビの氷室京介が写り込んでしまい、残念ながらパス!!(爆)

ユリが次々咲いてます♪
節電のためクーラーつけてないので、水がすぐ温くなる・・・

人間は汗だく。ワンコはアイスノン敷いて寝てます。
2011.06.23 / Top↑
Secret