横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

きょう・・と言っても日付は昨日・・金曜日の練習は・・

前半は、ストレッチ・発声・新曲の音取り。
後半は既存曲の、弱点克服プログラム!?

YCCゴスペルラヴァーズを始めて丸8年、
いろんな曲を歌ってきましたが、
今度の新曲は、掛け合いやコーラスの作りが新鮮で
みんな音取りを楽しんでいる様子。
7月のお披露目がタノシミデス。

きょうは、この道一筋30年のベテラン美容師さんに
最近の美容師の卵さん達についての話を聞きました。

モノにならないうちにやめる子を見ていると、
その理由のひとつに、下積み修行中、親や友人に
「安月給で苦労してかわいそう」
「そんな仕事しかさせてもらえないなんて!」
などと言われ、自分でも、なんだかばかばかしくなってきて、
やる気がだんだん萎えていく ・・ってのがあるそうな。
人間・・なるべく打たれたくないし、
できればラクしていい思いをしたいけど・・

何かを掴むためには
 『自分の力(のなさ)をよく自覚して、目標を見失わないで、
常に努力!感謝を持って!』って、大事だと思う! 

暗い土の中で踏まれながら根を張って、風雨に打たれても、太陽を仰いで
花を咲かせた 貯水池の「たんぽぽ」 
神様が下さった自然から、教えてもらうことがいっぱいです。

たんぽぽ




2008.04.12 / Top↑
Secret