横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

老犬チェリーの後ろ足に力が入らなくなりました。
一時的なものか、このまま動けなくなるのかはわかりません。
立ってもフラフラ うまく歩けず、特に床の上は滑ってしまい、
目的地までたどり着けない・・
立つのに力を使い果たし、疲れてしまうのか、ほとんどの時間をコタツで寝たり、
目だけ開けて過ごしています。
水とご飯は、気まぐれ。排泄はオムツになりました。
痩せて毛も抜けて、見るとなんだか哀れではありますが、この「犬」が、
あるがままを受け入れて老いていく姿に尊厳すら感じます。

ペットというより「番犬」として19年
耳がほとんど聞こえなくなって、目も濁ってきたので「番犬」の役目は後進に譲り、
しばらく悠々自適に過ごして、そろそろ肉体の限界ですね・・・。

このごろは、起きたらまず、チェリーの息を確かめています。

明日の朝も 赤ちゃんの時のような・・笑ったような表情で、
寝息を立ててくれてますように!
2011.04.19 / Top↑
Secret