横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

うちの裏の、貯水池の桜が咲きました♪
例年より少し遅いけれど、春がやって来ましたね。
被災地も早く暖かくなりますように!

きょうは、支援物資の荷造りしました。
お米、水は十分あるということなので、長靴3足、ゴム軍手、救急用品や洗剤、
トイレットペーパーやカイロやマスクや調味料やサラダ油、乾物、ふりかけ、
お菓子、スパゲティ、レトルトもの、Yシャツ、生理用品、電池、懐中電灯 ゴミ袋 他
津波を思い出すと寝られない・・・という話も聞いたので不眠解消の薬も入れました。

以前、奥尻島の被災の時、「送られてきた支援物資が配布されずに倉庫に眠っている」
という報道の映像で、自分が送った、小さい子供用から大人用の新品の靴がたくさん入った
ダンボール、新品のタオルや下着の入ったダンボールがそこに積まれてるのを
目の当たりにして、非常に残念、悔しく思ったことがあります。
その時、「靴がない」ってインタビューに答えてる人たちがいたので尚更でした。

でも、阪神淡路大震災の時、親が被災し避難所にしばらくいたので、物資の仕分けや分配が
どんなに大変か、少しはわかりました。

今回は、直接、必要な方に、必要な支援物資を使っていただけるルートができてよかった。

次便は、食料品を中心に、風邪薬などを送る予定です。
もし被災地に送りたいものがあれば、同梱できるかも!
練習時に持ってきてネ (なるべく新品か、未使用のものをよろしく)

さて、明日のゴスペル、新曲に入ります。嬉しいなー♪♪
2011.04.09 / Top↑
Secret