横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

ライブがいろいろで元気いっぱい!!ってのも私ですが、
たまにヘロヘロッちゃうのも私です。

重なるライブ準備のストレスもないわけじゃないし
そんな中、更年期の症状がでたり持病が暴れることもあり
ここ数日、友人の親、配偶者などが相次いでFLY AWAY
また重い病気の発覚の話を聞いたりで、心痛む&沈むことが
連続できて ちょっとばかり神経過敏でした。

でも「数えてみよ!主の恵み」という賛美歌をふと思い出して
口ずさんでみると・・・
この頃、うまくいかないなー、暗いことが続くなーと思っていたのは幻想で
ここにもあそこにも、ああ有り難い!!素晴らしいってことがいっぱいだ!

私の場合は、なんかヤバイなーって時は、ゴスペルを夢中で歌ってみると、
あれ??ってほど、悩んでたことがどうでもよくなる(笑)
洗い流される感じ

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」
新約聖書 テサロニケ人への手紙 第一 5章16~18節

ゴスペルを歌うって↑このみ言葉に適ってるよねー。
喜びがあふれてくるし、ゴスペルは神様とのコミュニケーション、まさに祈り
そして感謝のことばが詰まってる。
だからこそ、一生懸命歌いたい♪

やっぱり、これって元気の源だー
2010.10.29 / Top↑
Secret