横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

近くに、数年にいっぺんは必ずマスコミを賑わす人が
住んでいらっしゃいます。
今回はおめでたい話題で、びっくりするほど若々しく
元気な感じでインタビューを受けているらしい
確かにこの頃 血色いいワー 恋の力はすごいね。

彼がこの辺に引っ越してきた時は、ヘリコプターも飛ぶくらいの
取材合戦で、私にも生放送でなんか話してほしいって
テレビ局が来たんですが、ちょうど朝の情報番組のコーナーが始まった時
絶妙なタイミングで 赤ちゃんが、オムツ替えでバタバタしてたら
他の子も騒ぎ出し、それどころじゃなくなりました。
代わりに隣のオバアチャンが、玄関にちょこんと座り、ニコニコ笑顔で
歓迎コメントを仰ってました。
後から聞いたら、引っ越してきたのが誰かわかってなかったらしいけど(笑)

この辺は、当時は若い人が少なかったので、私が夜 長い髪で歩いてたら
その彼の彼女と間違われ ピカッピカ ピカッと連続フラッシュ 
失礼な人たちに「なんだ ちがうじゃねーか」と言われて
思わず「スイマセン」と謝って損したこともありました。

今までいろんな取材の人を見かけました。
人んちのガレージに入り込んでるのやら、煙草の溜まりを作ってそのまま
いなくなるのやら、強引に子供にまでマイクを押し付けてくるのやら。
カメラに向かって 芸能人のプライバシーを、得意げに 口角から泡を飛ばして
しゃべってる取材記者を見ると、ニッポンこれでいいのかな・・って
これが報道??エンタメ?なんか心寂しくなっちゃいます。

その中で、密かに楽しみにしてたのが梨本さん
一回、生の「恐縮です」を聞きたかったけど、もう聞けないんですね 残念です。

ご近所なので、渦中の人の生情報は、控えておくとして
いつか、生放送で、編集ナシの取材をされた時には、

① 突然YCCゴスペルの宣伝をする
②「この辺は地元では「ババリーヒルズ」(鶴見区馬場)って呼ばれてるんです」っていう
大嘘をつく

この二つのミッションを実行しようと虎視眈々と機会を狙っていまーす。
迷惑かけらてることもあるんだから、そのくらいはいいよね(笑)

YCCに通う皆さん、もし取材されたら、あなたも①のミッション実行してね(笑)


2010.09.06 / Top↑
Secret