横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

アクシデント続きであります。

昨日、次女にゴミ捨てを頼んだら、快くゴミ捨てに行ってくれた次女が、
階段で滑って足を捻挫!
昨日お医者様が、ずいぶん腫れてるから、もしかしたら
ひびでも入ってるかも・・とおっしゃっていたので
心配していたら、きょうは、昨日よりかなり腫れてきて、
やっぱりただの捻挫じゃ済まなかったみたいです。
親子そろって 足に包帯・・・骨折コンビ??
娘は、痛い!痛い!と騒がないけど、ちょっと動くのも辛そうで
不憫です。

そして 私は、きょう子宮の検査で・・・足を引き摺り病院に・・
かなり待たされ末、台の上にあがって検査をしてる最中に
突然 機械が壊れまして・・・
あとは、想像にお任せしますが とーんでもなくこっぱずかしい
経験をいたしました。

失せものは出てこないし、スープは腐るし

だんだん秋のライブが迫ってきて気持ちが焦るし・・・

でも、きょうは、こんな言葉に出会いました。

Love is doing
small things
with
great love.


愛とは大きな愛情で
小さな事をすることです。
―マザー・テレサ

小さな事、なにげないこと、てきとうでいいや・・とか
ま、いいかって流してしまうようなこと いつもと同じこと
誰も見ていない・・誰も評価してくれないようなことにも
精いっぱいの心をこめる、愛情を、思いをこめる
それが愛 
マザーテレサの実践と言葉には重みがありますね。
感謝や、謙虚さをすぐ忘れる私には、ありがたい言葉です。
2010.08.12 / Top↑
Secret