横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

合同練習で、オリジナル曲の「ポンコツ車」を、
久しぶりに歌います。
楽しくて、ほのぼのするような楽しい曲、
それだけではありません。
この歌詞には、ゴスペルの真髄が、しっかりと
描かれています。

Jesusの捨て身の愛にありがとう!
感謝してこの道を歩み、この世の旅路を終える時、
Jesusが約束してくれた永遠の光の中に 
真っ直ぐに飛び込んで行こうね。
Jesusの愛は永遠 それこそ 私たちの希望!

★ヨハネの福音書 14 章

1「あなたがたは心を騒がしてはなりません。
  神を信じ、またわたしを信じなさい。
2 わたしの父の家には、住まいがたくさんあります。
 もしなかったら、あなたがたに言っておいたでしょう。
 あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。
3 わたしが行って、あなたがたに場所を備えたら、
 また来て、あなたがたをわたしのもとに迎えます。
 わたしのいる所に、あなたがたをもおらせるためです。
4 わたしの行く道はあなたがたも知っています。」
5 トマスはイエスに言った。
 「主よ。どこへいらっしゃるのか、私たちにはわかりません。
 どうして、その道が私たちにわかりましょう。」
6 イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、
 いのちなのです。
 わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに
 来ることはありません。

★2021 年3月10日の記事にも 関連聖句を載せています。
2021.11.10 / Top↑
今朝のトピックス
ご近所のバーニーズマウンテンドックに会いました。
遠くから見かけた事はあったけど、挨拶できるなんて
嬉しいなー😃😊と嬉々としてるのは私と娘だけ

いつもわんこにはフレンドリー過ぎるハンナは、
きょうは、なぜか、あんまり近づいて行きません。
あー、男の人が苦手なので、ビビってるのね。
優しそうなバーニーズ、8歳ですって。
だんだんお近づきになれるといいね。
20211110110013edb.jpeg
2021.11.10 / Top↑
昨日の雨から一転、気持ちのいい朝です。
202111101028359ae.jpeg
雨上がりの公園には、落ち葉がいっぱい
これは何の木 気になる木
葉っぱはプラタナスに似てるのに、幹が違うんですよー
前から気になっています。

色々調べてみたら、どうも「ユリの木」らしい。
黄緑色の花が咲くらしいんですが、高木なので
今まで花に注目したことはなかったようなー。
すっかり忘れてるだけかな?
ハルは、この季節、「葉っぱふみふみ」が大好きでした。
今日のハンナは、枯葉よりボール遊びに夢中です。

202111101028378b7.jpeg

きょうはオンラインワークショップの
配信しました🎵 
若いクワイアの元気な歌 イイね❣️
2021.11.10 / Top↑
夜のお散歩🚶‍♀️
雨が上がったので、殿山公園の階段を登って遠回り。
初めての公園まで足を伸ばしました。

しばらく空き家だったおうちの窓から 灯りが
漏れていました。
新しいご家族の暮らしが始まったのねー。
20211110102833f79.jpeg



2021.11.10 / Top↑