横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

きょうは、友人と久しぶりに会って、シァルに行ってみようということに・・・・。

シァルは、鶴見人としては、カミンより小さくなった感、地下がなくなって寂しい感があり

なんとなく足が遠のいていたものの、友達が一緒なら 探検してみるのもいい。

レストラン街で、迷った挙句 某レストランへ。

一人前の生ハム×2と一人前のサラダ×2を注文・・・すると ウェイターのお兄ちゃんが

2人分以上入っているサラダと生ハムを一皿づつ注文して二人で分けた方が断然お得だと教えてくれた。

それじゃあ~と 2,3人分のを一皿ずつ頼んだ。

持ってきてもらったものは、 サンプルの一人前×2よりも明らかに少ない・・・ ような気がする。

でも おしゃべりが先! 生ハムを切ろうとしたらフォークだけでナイフがない、ま、いいか

あっという間に食べ終わりそうなものを半分に分けて、少しずついただいて・・・
食べ終わったと同時に、お皿全部さっと片づけられ・・・・早く出ろってコトか???とお会計へ 

あれは きっと一人分に違いない!!とひそかに思ってたけど、 サラダも、生ハムも2,3人分の

代金だった。 店を出て・・・・・

「あの生ハムが出てきた時、え???これだけ?って笑えたね~」

「どう見ても2,3人分の量じゃなかったー」

「はじめはウェーター君、親切だと思ったけど、結局 お得じゃなかったね・笑」

「ひとり分ずつ頼んだ方がよかったかも~」「あのサンプルがヤバいのかも」「実際は、ひとり分 こーんなだったりして~」と

だんだんテンションが上がり、結局 なんだかおかしくなって 大笑いした。 

そして、実際ひとり分がどのくらいか確かめに また行ってみたくなった(笑)

確かにきょうは、その店のお魚料理やランチのサンプルが、床に直置きしてあったり、

店員さんの動きがぎこちなかったり・・・怪しい雰囲気は初めからあったのだ。

慣れた人がおやすみだとかー特別の日だったのかも・・・あの店の真価は次回に譲るとしよう(笑)

なんであれ、明るくて楽しい人といれば、どんなことも 笑い話になる!!!

食べ物は二の次  素敵な友達とのひととき 晴れ晴れと楽しかった~♪♪





このエントリーをはてなブックマークに追加yccgospelcom | 2013.02.28 22:47 | トラックバック(0)
2013.02.28 / Top↑