横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

昨日、友人が「喫茶店らしい喫茶店」に連れて行ってくれました。

「Sちゃんに似てる子がいるわよー」
と言われて振り返ると・・ 長男が いた。

ワイシャツに黒ベストを着て、黒いサロンエプロンをつけて
お盆と水を持ってる!

長男の仕事先が先月末で閉鎖になって、就職活動の末、新しい会社へ。
「しばらくは、その会社の出している喫茶店勤務になりそう」と
聞いてはいましたが・・・。

まさか見習い6日目の息子の職場に、行っちゃうなんて!

カウンターに座っちゃったもんだから
目の前に、息子の上司やらセンパイやらが並んでらっしゃる

「このまま、気付かれないうちに退散しよー!!」と
友人に耳打ちしようとした矢先、

「Sちゃん!びっくりしたワー」と友人の声

長男は息を呑んで一瞬固まり ペコッと頭を下げて
次の作業に・・・
まだまだ慣れない手順を必死に覚えているんでしょう
あんなに真面目で必死な長男を見たことないくらい。


・・・ゴメンゴメン 偵察に来たなんて思わないでー!!
ホントに 偶然なんです!! (汗汗汗)・・・・

しばらくすると彼がコーヒーを運んできましたが・・ミルク忘れてるよー

『知らずに入ったのよ・・』とだけ伝えました。

コーヒーカップも調度品も、ネルドリップのコーヒーも
素敵な店でした。

気が利くタイプではない彼に、ウェイターの仕事は厳しそうですが・・ガンバレ。

他のお客さんに紛れて帰って
「コーヒーおいしかった。 制服 似合うね」とメールしておきました。





 

2010.02.26 / Top↑
Secret