横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

Y150開国博☆横浜開港150周年記念テーマイベント
「ベイサイドエリア」に行ってきました。
はじまりの森の「ラ・マシン」蜘蛛のスペクタクルが
一番の目玉ってことで、じっくり鑑賞。
20090820202240








パフォーマンス開始時間にはたくさんの人だかり

20090820202238

操縦席には、若いパイロット達が・・
20090820202233

足を上げてご挨拶
20090820202231

後姿です。

実は、蜘蛛のパフォーマンス、間近でなくてもいいなら、
近くの歩道橋から丸見え。

トゥモローパークステージでは、地元の高校と、中学の吹奏楽部の
生演奏が・・・
聴衆が少なくて、なんだかかわいそう。せめて炎天下の客席に
日よけとか 屋根があればねー。

でも、考えてみたら、ここは有料ブースのメインステージ
夏休みの昼間・親子連れもいるんだから、
地元の部活動の発表会だけじゃなく、観客動員できるような
魅力的なイベント・プログラム組めないものかなあ

未来シアターで上映されてるバトンは、ん・・・ほぼ意味不明
となりの友人は、寝てました(笑)

黒船レストランは半分が会期途中で閉鎖

開港ものがたりは、一言で言うと ちゃちい
上映されてるのも・・コロッケ主演で、モノマネ劇場風 

有料ブースの入場者数が頭打ちってのは 
当然だなーって感じがしました。
だって、残念ながらもう一回行こうと思えないし
人に勧めようとも思えない・・・
そんなわけで、期待ハズレに終わってしまった
「ベイサイド有料エリア」でしたが、
隣の赤レンガパークで食べたランチがおいしくて
◎だったので、よしとしよう(笑)

Y150ヒルサイドエリアのほうはどうかな??
楽しいといいナー ガンバレ横浜!!

2009.08.20 / Top↑
Secret