横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

きょうは、銀座のギャラリーで開かれている個展を見に行きました。
私達のライブに来てくださるアーティストの方の作品展です。
ファッションの世界の女性達が毅然と描かれている数々の素敵な作品の中に
なんと昨年末の私達のクリスマスライブ「ゴスペル横濱」に来て下さった時に
インスピレーションを受けて描かれたという絵が飾ってありました。
その絵の事は、全く知らなかったので、ビックリ!!
Gospelの歌詞の意味をしっかり受け止めて、それを描いてくださって
感激しました。ホントに嬉しいです。

その後、桜木町でゴスペルライブを聴きました♪
4つのクワイアやグループが出演。

その中で、クワイアの歌の伴奏中のキーボードが アクシデントで
スタンドから突然落下しました。
わー大変!!生演奏なので、キーボードを設置し直してから、
もう一回歌うのかな?アカペラで行くのかなー?と思ったら
なんと若い黒人のキーボード奏者は、そのまましゃがんで
床に落ちたキーボードの演奏を続けます。
慌てて飛んできたスタッフが、4人がかりで、そのキーボードの両端を
持ち上げて、スタンドを直してセットするまで、何度も斜めになったり、
上下したり、もう一回落っこちたりするキーボードを、彼は、時にクラップを入れたり、
Callしたり、片手演奏したりしながら 楽しそうに弾き、歌い続けました。

何があっても大丈夫!神様が付いてる!心配するなー なんてゴスペルの歌詞を
そのまま地で行ってるようで 嬉しくて楽しくて・・ノッちゃいました♪

My Life Is In Your Handsをはじめ、知ってる曲がほとんどだったので、
客席で一緒に歌わせていただき、楽しい午後を過ごしました。
2009.04.29 / Top↑
Secret