FC2ブログ

横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

19日金曜日は ソプラノパート練習でした。
The VoiceOf The Bloodはハミングで歌ってみました。
リズム通り遅れずに入れるように、切る所、伸ばすところを確認し
2人ずつ歌ったり、丸くなって、言葉を発するタイミングを合わせました。
愛情を持って、歌詞を省略せず、ピッチキープ、そして包容力を!
それらを意識して、みんなよく頑張りました!
IMG_3317.jpg
土曜日は朝から寺尾ゴスペルサークルの練習でした。
夏の合同ライブのため、前半は全体曲I Can't Deny Itを歌いました。
あのテンポ歌いやすいようですね。、Hallelujahは、だいぶ慣れて来ました。
そしてTotal Praiseは、2回目に歌ったのが、ズーンと胸に響きました。
ご見学のご夫婦がいらっしゃいました。
IMG_3325_R.jpg IMG_3326_R.jpg IMG_3328_R.jpg
土曜日のYCCは、The VoiceOf The Bloodの音取りをしました。
いつも練習している曲は、4グループ、他の曲は2グループに分かれて
歌いました。それぞれに特徴があるので、細かくアドバイスしてもらって
それを意識して全体で歌いました。
夜はアソビルライブのため、少し早めに終わりました。
DSC00507_R.jpg DSC00509_R.jpg DSC00516_R.jpg DSC00520_R.jpg DSC00527_R.jpg
そしてみんなでバスに乗って鶴見へ 何だか遠足みたい!横浜へGO!

2019.04.23 / Top↑