横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

今週から新曲「I Can't Deny It」に入りました。

神様は、私達に必ず「最善」をなしてくださる!
私たちの必要を全て満たしてくださる!

そんな内容の歌詞です。

旧約聖書の詩篇142編でダビデが、敵に追われながら洞窟の中で
祈り、確信を持って言った「あなたが私に良くして下さるからです!」という
叫びや、新約聖書 ピリピ人への手紙4章の19節の
「私の神はキリスト・イエスにある御自身の栄光の富を持って
あなたの必要をすべて満たしてくださいます。」

という聖句が基になってるのかな。

私は、先週この曲を歌ったとき

「空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。
けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。
あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。

きょうあっても明日は炉に投げ込まれる野の草さえ、神はこれほどまでに
装ってくださるのだから、ましてあなたがたによくしてくださらないわけが
ありましょうか・・」

思い煩わないで、心配しないで神様に信頼しなさいね という
というマタイによる福音書のイエス様の言葉が 思い浮かんできました。

歌詞はとっても短くて簡単だけど、その奥に神様の愛の深さ広さを感じながら
歌いたいナーと思います。
2008.07.22 / Top↑
Secret