FC2ブログ

横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

このところ深夜はW杯 日本対ベルギーも 翌日朝から
みなみゴスペルサークルだから、3時に起きちゃダメと思いつつ!
テレビの前に布団を敷いて・・・結局 後半の日本2得点も
悪夢の逆転負けも リアルタイムで見ちゃいました。
ホントに惜しかった!!!
みなみのメンバーも 日本戦 見てたっぽいけど…皆元気!!
居眠りする人はいなかったよ(笑)ほぼ全員出席!
24人が明るく元気に歌いました♪
DSC_0889_R.jpg DSC_0892_R.jpg

遡りますが、日曜日は、お昼から七夕ライブの練習をして
そのあと聖書研究会は、聖書の中でもめっちゃ短いヨハネ第2の手紙、
第3の手紙を読みました。
偽教師やが現れ混乱が起こる教会を憂い 年老いたヨハネが書き送った手紙です。
心理とは、愛とは・・・ヨハネの福音書と照らし合わせて読みました。
・・・・・・・・
ヨハネ第2の手紙
1:3真理と愛のうちに、御父と御父の御子イエス・キリストから来る恵みと
あわれみと平安は、私たちとともにあります。
1:4あなたの子どもたちの中に、御父から私たちが受けた命令のとおりに
真理のうちを歩んでいる人たちがあるのを知って、私は非常に喜んでいます。
1:5そこで夫人よ。お願いしたいことがあります。それは私が新しい命令を書くのではなく、
初めから私たちが持っていたものなのですが、私たちが互いに愛し合うということです。
1:6愛とは、御父の命令に従って歩むことであり、命令とは、あなたがたが初めから
聞いているとおり、愛のうちを歩むことです。


2018.07.04 / Top↑