ちょっと やばかったです。

2017/ 04/ 07
                 
水曜日、午後に突然めまいの発作が出て、ぐるぐる周りが回転する中
這う様にトイレに行き、数時間 便器に首を突っ込んで、吐き続けるという始末。
誕生日にたまたまうちにいた息子にケーキを買ったのに、おめでとうを言う
こともできず、川崎ゴスペルクワイアの練習までには落ち着く予定が、
ぐったりで、残念ながら「ごめん無理!」
みんなに会いたかったのに・・・・残念
翌日まで目が振動してました。
翌朝、歩けるようになったので、脳神経外科のある総合病院へ。
MRIやら、耳の検査やら いろいろやって、脳には異常なし。
やはりメニエールで難聴・・・ってことで、いつもの耳鼻科で様子を見ることに
なりました。
それにしてもこのところ、めまいが多発して危ないったら ありゃしない。

そこで、しばらくご無沙汰をしていた整体の治療院に行きました。
「こりゃひどい!」 しばらくメンテナンスしてなかったせいで、車で言えば
廃車寸前!?電源オフ状態(笑)
 「とりあえず電源スイッチを入れる!ってとこまで今日やりましょう。」と
一時間みっちりお世話になりまして、耳鳴りが楽になりました。
スムーズに動くようになるには、しばらくかかるかな?ってことで
今日も行きます。
ビンテージものは、調子に乗ってブンブンふかしてたら、急に壊れる。
メンテナンスが大事ってことね。 
「ちゃんとメンテをしてたら そんな激しいめまいは、めったに起こらない
でしょう」とのことで 今回の連続めまいは、体が悲鳴を上げてるのを
教えてくれた信号だったと、ありがたく受け止め、体を労わろうと思います。 
自分では、全然無理してるつもりはないんだけど 相当鈍感らしい(笑)

きょうは、金曜日!みんなとゴスペル歌える~♪嬉しいな。