ささやかなこの人生

2013/ 03/ 26
                 
朝 犬の散歩に行ったら、桜が舞い散ってきました。

桜を題材にした歌はいっぱいあるけど、
私がこの時期にいつも思い出すのは この歌です。
高校の頃 一緒にゴスペルを歌ったりキャンプに行ったりしていた
仲間のうちの二人が、恋に落ちて、幸せな時を過ごし・・・ 
やがて別れることになりました。
彼女にこのレコードと手紙を残して、彼は彼女のもとを去りました。
泣き続ける彼女の部屋でリフレインしていたこの曲
暫くして、彼女は猛然と夢に向かって走り出しました。
違う道を歩んだ彼も彼女も それぞれ素敵な大人になりました。

育児に忙しくしているうちに連絡が取れなくなってしまったけど
今頃どうしているのやら?
私は、あの頃と変わらずGOSPELってるョ。伴奏は生ギターじゃないけどね。