末吉へ行きました。

2013/ 03/ 04
                 
中学3年から高校まで住んでいて、27歳まで実家があった末吉の
末吉地区センターに打ち合わせに行きました。
車で付近を通ることはあるんだけど、きょうは一人ドライブだったので
横道に入ったり、ゆっくり走って、友達の家だったおうちの表札を
確認したりしながら道中を楽しみました。

自分が住んでいたところはマンションになって
細道もなくなっていました。
遅く帰って、バスを降りた途端、待ち構えていた父に
殴り飛ばされた歩道は昔と変わらず(笑)
 
あの頃の父はまだ40代で、血気盛ん。
父親が、キカン気な娘や息子へ手を上げるのは普通のことと思っていました。
考えてみれば、まだバスがある時間に帰ってるんだから、
叩かれ損のような気がしますが(笑)
「これで父ちゃんの気が済むなら1発2発は我慢するかー」と
私は、上手に殴られて、反省したふりをして、
あとで舌を出してた気がする~(笑)
これも体罰だったのか?親子のコミュニケーションだったのか?

そんな末吉 私にとって封印しっぱなしにしたいことも、
封印を解いて覗いてみたいことも、みんなに見せびらかしたいことも
いろんな思い出がゴロゴロ転がってる町

4/6は、超楽しみだけど、ステージが近いので、
なるべく元同級生のおっさんたちには来てほしくない(笑)