寅さん スキ♪

2013/ 02/ 14
                 
きのう YCCゴスペルラヴァーズのHPに新しく作った
ゴスママのブログに、昭和の邦画「男はつらいよ」の
寅さんのに関する名セリフを長々と書いたら、
「伸子さん 寅さん好きなんですか?意外!!」って反応が・・・。
意外かい? 
映画の登場人物で好きな人は国内外でいっぱいいますが(笑)
寅さんは私の中で かなり上位でゴザイマス。
渋谷の松竹、あの富士山・・イントロ そして寅さん 
客席から絶妙のタイミングで掛かる「いよっ日本一」
あー日本人でよかった!って心晴れ晴れ・・古き良き昭和世代でござんす(笑)
寅さんは、聖書に通ずるような心にしみる名言も、さりげなく言ってるんで
一度見てみて~ 注)ハンカチは必須アイテムです。