たぶん一生の不覚!?

2012/ 12/ 21
                 
昨日 高校生くらいの少年から
「イブに会おうね」
と声を掛けられた・・・

私は、たまたま数人の高校生たちの別れ際に、
すぐそばを歩いていて・・
彼は、私のことを意中の女の子と勘違いして
意を決して声をかけたに違いない。
胸の鼓動が聞こえるくらい緊張が伝わってきた。

私と背格好が似ていて、コートの色が同じ女の子が
私の横をするりと抜けて行った その途端の出来事

なんで おばさん????
その少年の驚いた顔!
(そんな顔されても おばさんも 困る!)
いつのまにすり替わったんだ!?信じられないってな表情で
彼が固まってるうちに 女の子はどんどん先に行っちゃったよー

これこそ青春の悪夢・・彼にとっては「一生の不覚」だろうね~

ちゃんと、追いかけて、やり直しできたのかな?
イブが素敵な一日になるとイイネ。
がんばれ~~

なんだか私も一瞬高校生に戻った気がしたわー
ちなみにおばさんは、イブは2時からシァルのライブですぅ~。