ワークショップの感想

2012/ 12/ 04
                 
私達のライブに何回も足を運んでくださってるご夫婦にお会いして
ご主人の・・60代のオジサマ いや オニイサマ(笑)とお話しました。

「歌ってらっしゃるメンバーの皆さん 全員楽譜を読めるんですか?」

「いえいえ 楽譜は使いません 繰り返し繰り返し、何回も歌って覚えるんです。
 ライブで皆さんに歌っていただくワークショップでも、歌詞だけで
 楽譜使わないでしょ~  あーやって覚えるんです」

「へー それで あんなに歌えるようになるんですかー???!!」


そして、私達のライブのワークショップに参加した時のことを話してくださいました。

「どうぞ、ステージへ!って言われて、ついついつられて舞台に上がって
客席を見たら、あんな経験ないものだから、怖いですよー
もう緊張して、胸はドキドキ、足もガクカクしちゃって 
イヤー参ったなーって汗かいてね。
歌は、違うパートが聞こえてくるとつられちゃって・・ダメなんだけど
それでも・・なんだかノッてきて 楽しくなるんだよね
ありゃ病み付きになっちゃうねー(笑)」

今回のゴスペル・ハイにも来てくださるとのこと。
斬新な企画・・きっと楽しんでいただけるに違いない!!フフフ

考えてみればラヴァーズライブ歴は10年以上かも・・・
メンバーを見て、「あの人、今日も元気で頑張ってるネ!」とか
「おや?あの時の新入りさん・・ずいぶん慣れてガンガン歌ってるね!」 とか、
「この曲は初めてだねー」とか「CDの曲だ!」とか
ご夫婦の会話が今から聞こえるようです。

いつも応援してくださる方に、「残念だ」って言われない様に
みんなで力を結集して、いいライブにしようね。
私も頑張ります♪