つまんないことだけど・・・

2012/ 12/ 03
                 
早朝、ゴミ捨てて、ミッキーの散歩に出かけていた時のこと
貯水地に沿った坂道の向こうから 見慣れた高級車がやって来た。

「おっと!ヤバい!!
 下手するとひかれちゃう
 ミッキー壁に寄れー!!」

 忍者のように、犬とともに壁に貼りついて、毎回、乱暴に走り抜ける
 例の車をやり過ごそうとしていたら、

 あれあれ??きょうはどーしたことか、車はゆっくり通り過ぎて、
 運転してるセレブな奥様は 会釈してる??えー??

いつも、こっちから挨拶しても完全無視 
それどころか、「そこをどけー!!フン!!」と言わんばかりの奥様が!?

こりゃなんかいいことあったのか??
たまたまなのか、
そろそろ地域に馴染む気になったのか?

細道の暴走は、危険で迷惑行為、余程の時は注意や抗議をするけれど、
我慢できる範囲なら、おかしい!と思いながら
この人はいつもこう・・って自衛に回り
たまに、その人が当たり前のことをやったら、
なぜか褒めたくなるって・・・考えてみりゃおかしいなー

でもなんだかいいことがあった気がする
ひとりごとの朝でした(笑)