横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

2月の手術でリンパ廓清したこともあり、
血栓があり、血を固まりにくくする薬を多量に飲んでることもあり、
「転ぶな!」「怪我するな!」「虫にも刺されるな!」「靴擦れもダメ!」と
医師から固く言われているのに・・
きょう、外で、コロンと転がって膝を擦りむきました。
血が止まらないかと思ったら、程なく止まってくれてホッ
ブキミな内出血がどこまで広がるか・・・

入院中、シャワー室でコケて、看護師さんやお医者様が次々飛んできて・・の
大騒ぎをしてしまい、退院する際、もし怪我でもしたらすぐ病院に連絡を!と
言われていたので、病院に電話して指示を仰いで・・様子を見ることになりました。

足の神経麻痺や後遺症がまだあるので、ちょっとしたことでバランスを崩すんだよねー
日によって、足が重くて鉛の靴を履いてるんじゃないかと思うこともある。
腕を大きく振って勢いをつけなきゃ足が前に出にくいことも。
前に行けって思ってるのに斜めに行ったりね(笑)
日頃は、朝が辛くて、体操やマッサージなどしていたら、そのうち調子よくなるんだけど
きょうはなぜか足のご機嫌悪い日らしい。
きっと、きょうはゴスペル練習がない日だからだよー(笑)

きょうは、お店の前から歩道まで、ころりーん。
近くで工事してた人が一部始終を見てて、
なんだかスローモーションみたいでおかしくて、一緒に笑っちゃった。
「だいじょーぶ??」って言われて、「はい どーも!! でへへ だいじょーぶ!だいじょーぶ!」
そのまま 何もなかったようなふりしてそこを通り過ぎて、
その後、出血大サービスだったらヤバいな・・とヒヤヒヤしながら
足を引きずってうちに帰りました。

階段の上り下りは平気。小さい傾斜が天敵 
ゴスペルの練習やライブになると、足も練習・ライブヴァージョンで
元気になるので、毎日ライブのつもりで歌って踊らなきゃ!
それこそ最高の心とからだのリハビリ♪♪
2012.04.17 / Top↑
Secret